スポンサーサイト


東地中海の亡霊レグナイア・・・復活です

みなさま、おはこんばんはー♪
やる気スイッチが海事へと切り替わって更新が止まってたYUKIRIAです^^;


題名の内容は続きからで・・・・さきにご報告が!!すこし遅れてしまったのですが・・・

ピヨさん特製バナー


これ!!
あさ☆びいで、ブログランク上位でもおなじみの、ピヨさんが作ってくれたバナーですよ!!
しかも、オールキャラ登場の豪華仕様!!大興奮しすぎて・・・・気分を絵で表したらこうなったw


喜びすぎてこうなった

船首でバンザイどころか、登ってしまうくらい嬉しかったです!
これまた、各キャラの設定までぴったりで、ずーっと見てニヤニヤしてましたw

あらためて、ぴよさん本当にありがとうございます!大切に使わせていただきますね^^b



さて、続きからは書くのが遅くなってしまいましたが、レグナイアさんの海賊式典&ネタのお話です!
それでは、どうぞ~^^




レグナイアさんは、私が大航海時代を始めた頃に休止されていたので・・・知らなかったんです。
彼が・・・昔、東地中海を拠点に活動していた大海賊さんでちょっとした有名人だったとはw

そんなレグナイアさんが海賊に復帰しようかなというお話を聞いたので、オスマンプレスならやっぱ式典でしょ!
海賊式典っていうのみんなに話してみたら?・・・・・とすすめたところ。

話は進められ、式典が開催される事に!
寸劇などをいれて、GMもおどろきのイベントになればいいのにって思ったんですが・・・
思ったのですが~~・・・・・

そこはさすがのOPメンバー、アドリブやいろんな言葉が飛び交ってとんでもないことにw


黄泉がえり式典


オスマンプレス亡命式典でおなじみの、偉大なる指導者イぶーラヒム が話を進めていく形になりました。
きっとレグさんが、ちゃんと記事を書いてくれると思うので・・・ちょこっとしか書きませんが


イぶーラヒム↓
「レグナイアよ、今日までの研鑽ご苦労であった。そなたはもう十分な力を得た。」
「そなたのために私掠証を用意した。今後はオスマン帝国のため、異教徒どもの殲滅に励むが良い。」



レグナイア↓
「くっく・・・ふはは。私掠だと・・・。自惚れるなよイぶーラヒム?私を従えたつもりにでもなったか!!」



という感じで、話は決裂・・・・


傍にいた、色つきの人に声をかけていきます。
うちは、海賊組のリハーサルに間に合わず、たださらわれる、無理矢理連れて行かれるという
設定を想像してました。話を合わせるだけでいいと思ったので、雰囲気を壊さないように返答しなくちゃ!
と緊張しながら出番を待っていました^^;

ひとりひとり声をかけていくレグナイアさん


まずは、ちゃんと海賊稼業をしてるか謎だった、グリエールさんw

グリさんの場合


次にこの式典のために復帰して一時的にもどった悪漢Beさん^^

Beさんの場合


次はとっても強いアイリさん♪

アイリさんの場合



セリフの間に他の人が話したりしてたんですが、グリさんのところでは金マ〇とかのネタだったので
自重しましたw


さあ、次は私の出番だ!!緊張しながら言葉を待つクレア・・・・
うちのはノーカットでそのまま貼りますw



クレアの場合



・・・・・はい!!??

ってなってしまい、返答に悩みましたwwww


ああ・・・・「だが断る!!」とか言いたい~・・・あ~でもそしたら話進まないよ・・・う~ん
もういいや

「わかりました。」
クレアちゃんの本日のセリフ付き出番終了~w


このあと、希少種とあだ名がつけられてしまった。我がオスマンプレスのキャロライナ会長がイン!
急いで会場に来てくれたんだけど・・・・


カボチャ乱入で


この酔っ払いが!!w


画像はほんの1コマで・・・このあとしばらくカボチャの暴走がひどかったですw
今回の式典でお客様の、素敵ブロガーのオウリンさんに絡むし・・・
なんか本当に、ごめんなさいです^^;




しばらくしてやっと、話が進んで・・・

洋上でのんびり航海中のオスマン国籍はちさんに襲いかかる、地中海のナンパ師!w
言葉巧みに女性を落とす様は、まるでドラキュラのようだなぁと最近思ってますw


海賊復活


血の滴る様な赤になって復活!w


そしてその牙に狙われた・・・・他の商会員達!
レグナイア一行を追いかける討伐隊のバトルが黒海で繰り広げられたのでした^^


襲われ役だった、ピヨさんが見つからない!!!www
南蛮品満載の宝船仕様で、登場してくれたのに・・・海賊からの逃走スキルハンパないですよwww


あと、黒海のどこかにいるはちさんを探せミッション・・・・
見張り使用禁止だったので・・・これまた見つからない!!!www
結局終了まで探せなかったのですが、なんと!
NPCに擬態して動きも同じように、動いていたという、すごいよwww名前見えるまでNPCにしか見えなかったよ!w


そして討伐隊の粘着・・・・恐ろしかったwwww
結局どうなったかというと、討伐隊に仕掛けられまくりでしたw


黄昏の集合写真





さて・・・・無事式典も終了して、クレアちゃんは~



スイカ海賊クレア


真っ赤だな~・・・・・オスマンの国旗が緑で名前が赤だからスイカだね!w

式典が終わった後の数時間と次の日の夜・・・・・私は初めてPKしました。
もともと、かくれんぼとか追いかけっこが好きなので捕まえるのは楽しかったです。

でも、やっぱり襲った後に色々と奪ってしまうのがどうしても胸が痛むので
私は海賊向いてないんだなぁ~と実感しました><


この先ノリで海賊やっても襲わないで仕掛けて、立ち去るという
変な海賊になりそうな予感がしますwww


海賊さんもゲームの仕様のひとつなので、襲われてもムカついたことないですが
普通の航海者から、おもいっきり毛嫌いとかされてますよね^^;(あたりまえ・・・かな?)
今回PKという海賊になって気がついたことは・・・・

とてもリスクがある・・・・ということ

PKの襲える回数が決まっているので、なかなか仕事がやりにくい。

回避OPは仕掛けるボタンを押すまでわからないので、無駄に追いかけたりの時間の浪費

PKKの一昔前の海賊みたいな粘着www(むしろPKKが海賊じゃないかと思ったw)

入れない港、賄賂がある。下手すると港前にNPC海軍?みたいなのが出てきて襲われるw


一般航海者に、一時のスリル&スパイス、海の厳しさを教えていると言われる海賊たちですが
海賊の方がスリル満点ですからwwwww


私はとられて困るものを持ってない&お金持ち歩いてない時は、てきとーに航海してますが
南蛮品満載!ってなると航海路とにらめっこですw
いかに安全なルートを通るか・・・・同じ海域に色つきがいるときは無事に抜けられたときの達成感と安堵がまたいいですw



さて、お話が少しかわって
あの式典から数日後・・・・海賊も経験して戦闘能力的に少しレベルUPしたクレアがリスボンにいると
教会前で、アイリさんが陸戦して遊んでいたので、ごあいさつ~^^


アイリさんの別キャラの憂鬱鶯(ゆううつうぐいす)さんに教会に来て!ってことなので
ついていこうとすると・・・



w百合じゃないよ!たぶん




え?どういうことだ?・・・陸戦でボコボコにされたからか?


そして正装をしてと言われ・・・ここに立ってということで・・・・まさか




教会にきた


まさかーーーー!?




え!?結婚式?


( ゚д゚)ポカーン


なにやら、レグさんの嫁になってて、アイリさんに略奪婚されてしまっている

クレアちゃん(10才)

チャーリーパパの泣き顔が目に浮かびますw


ちょっと!お年頃のYUKIRIAさんのほうに、モテ力分けてあげようよwww


こうして、相変わらず毎日ドタバタ遊んでますw
もう少しネタを入れようと思ったのですが・・・長くなってしまったのでこの辺で~


バイバイキーン^^ノ




↓ピヨさんの素敵バナー!押してもらえると船の先っちょで踊り出してるかもしれないw





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東地中海の亡霊レグナイア・・・復活です】

みなさま、おはこんばんはー♪やる気スイッチが海事へと切り替わって更新が止まってたYUKIRIAです^^;題名の内容は続きからで・・・・さきにご報告が!!すこし遅れてしま...

コメントの投稿

Secret

No title

なにげにピヨさんの
「キー、くやしい」のくだりがツボww

No title

あー、そんなこともあったなぁ(゚∀゚)

って感じですw


グリさんについて自重との事だけど、金マ○いってる時点でアウトな気がするねぇ(´∀`)
さすがOPの○○担当!

No title

トップ絵が強烈すぎてフイタwwww
喜んでいただけてなによりデス^^;

「キー、くやしい」・・・あのとき、ノリで言ってはみたものの、
同じセリフで口説かれたら・・・
 だが断る!!
かなぁ?こわいのホント嫌いだしwwww

クレア嬢をめぐっての新たな火種に期待っ!

No title

相変わらず、
面白いw

アイリさん最高W

ああ・・・・「だが断る!!」とか言いたい~


これ言ってみてたらレグナイアさんがどんな返しをしていたのか?
ひじょ~に気になるところW


あと、最後のアイリさん
天才軍師 孔明様の再来か?
と思えるくらい2手3手先を読みきった事の進め方…

最高ですWW

返事遅くてごめんなさいー><

>キャロさん
その時は返事に悩んでしまってオロオロしてたんですが
ログを落ち着いてみたときに、このピヨさんのセリフにやられましたw
緑の道化師の被り物した貴婦人が、ハンカチ噛んで
「キー!」ってやってる姿を想像して・・・これで本気のイラスト書こうか悩んだほどでしたw



>ジョシュさん
そんなこともあったよね~w
ちゃんと伏字にしたからセーフだよ!
・・・・・・たぶんw



>ピヨさん
イラストは最初、タイタニックみたいな感じで、甲板でカモメに!って思ったんですが、喜びを表現するには足りなくて
上らせてしまいましたw
バナー嬉しかったです!うちのブログにもついに動く画像が!!ってテンション↑でしたからw
新たな火種はもうないと思いますよ~^^;
ネタとかノリならいいんだけど、セリフでも口説かれると
照れてしまって、ビビるし困ります><;



>マリさん
マリさんも面白いですよw
今度ルパートでナンパしにいきますね♪
(ボコボコにされそうだけどw)



>リョーマさん
いまさらだけど・・・
「海賊の仲間になんかならないわ!」とか啖呵きってもよかったかもw
たぶん断ったら、レグナイア一味に連行されてマストに縛り上げられてたと思いますw

アイリさんには驚いたよw
女性キャラ同士で結婚式とかwww

No title

事前に「さらってみれば!」との要望があったため
あのような解釈になったわけである。
間違ってはいないだろう?w

勿論、断られた場合は「さらう」の意味が力づくに変わっていたと思うが、
すべてはアドリブ。ノリの成せる業なのだよw
☆プロフ☆

YUKIRIA(ユキ)

Author:YUKIRIA(ユキ)
ゲーム大好き!(ほぼオールジャンル)
漫画大好き!アニメ大好き!(ちょっと昔の)
パンダさんが大好き!な主婦です☆

やっとブログとか慣れてきた感じですw
大航海関連のブログの方はリンクフリーです♪
コメントいただけたら喜んで相互リンクに飛んでいきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
839位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
☆ブログランキング☆
リンク
☆twitter☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
