

執事コンプ☆あなたは誰を傍に置きますか?

           ☆執事さんの図鑑☆



執事さんの画像です☆下のほうには、ちょっとした攻略ということで各執事の入手クエストなどを簡単に書いてます。







執事 パブロ ヴィト
        執事                  パブロ                     ヴィト





    ポンペオ ドミニク ハーシウ
             ポンペオ                  ドミニク               ハーシウ





        ジャン エイブラハム ティル
               ジャン              エイブラハム              ティル





     テオ マリア レナ
            テオ                   マリア                      レナ






                  ソフィア スザンナ
                         ソフィア                 スザンナ







         ★執事GET方法と個人的感想★



・・・・・・執事・・・・・・
みんながご存知の初期執事さんですね~☆はじめて見た時は、執事じゃなくて庭師のまちがいなのでは・・・って思いましたw



・・・・・・パブロ・・・・・・
セビリア海事ギルド、クエスト名「造船所親方の旧知」、必要スキルスペイン語、海での戦闘があります。自信のない方は艦隊で行くのをお勧めします☆
・感想・  背が小さいのが残念ですが見た目など一番執事らしいなと思いました☆



・・・・・・ヴィト・・・・・・
ジェノヴァ冒険ギルド、クエスト名「追想」、必要スキルイタリア語、冒険名声5000
・感想・  その辺にいそうな農家のおじいさんスタイルですw




・・・・・・ポンペオ・・・・・・
ヴェネツィア海事ギルド、クエスト名「街で噂のいい男」、必要スキルイタリア語、必要海事名声5000
・感想・  どんないい男かと思ったら、どこに行っても評判の良い男でしたw




・・・・・・ドミニク・・・・・・
ジェノヴァ冒険者ギルド、クエスト名「最後の手紙」、必要スキルフランス語 イタリア語
・感想・  ポンペオさんと色違いのオソロイの服だった!




・・・・・・ハーシウ・・・・・・
アレクサンドリア海事ギルド、クエスト名「ある酒場客の悩み」、必要スキルアラビア語 ピラミッド未発見の場合は紹介も受けられないです。先に「ギザのピラミッドの調査」をクリアしましょう☆
・感想・  執事の中で唯一アラビアンスタイルの人です。インド風な建築されてたら彼はお部屋に合いますね☆




・・・・・・ジャン・・・・・・
マルセイユ冒険ギルド、クエスト名「人材紹介中」、必要スキルフランス語 必要冒険名声10000
酒場マスターに話しかけるだけの簡単クエです。
・感想・  長身イケメンです・・・・キミに決めた!!ってことでうちのアパルタメントにはこの人がいますw
よく見たらパブロさんとオソロイ服です^^



・・・・・・エイブラハム・・・・・・
ロンドン商人ギルド、クエスト名「酒場マスターの無理難題」、必要スキル英語 必要交易名声5000
コショウ5樽をロンドンに酒場マスターに渡します。制限日数あるので(しかも10日w)持って行ってから受注をすすめます^^
・感想・  彼は見た目とは裏腹に口が悪いです・・・w



・・・・・・ティル・・・・・・
アムステルダム海事ギルド、クエスト名「ある道化の愉快ないたずら」、必要スキルドイツ語  郊外で戦闘がありますがレベル5とかです。
・感想・  伝説の人ティル・オイレンシュピーゲルだそうです。執事になって言葉遣いが丁寧なんでびっくりしましたw



・・・・・・テオ・・・・・・
アテネ商人ギルド、クエスト名「魔法の薬」、必要スキルギリシャ語  必要交易名声10000 野ウサギを1羽が必要なのでクエスト受注したアテネで調達しましょう^^
・感想・クエスト主の弟さんです。少しほろりとくる内容がよかったです。



・・・・・・マリア・・・・・・
リスボン商人ギルド、クエスト名「オレンジの髪の娘」、必要スキルポルトガル語   交易名声5000
リスボンの人たちに話しかけるだけですが、けっこうあちこち走り回りますw
・感想・  初めて、はげ・・・じゃなかったw初期執事さん以外でGETした、かわいい女の子執事です^^
ほうき背負ってるので・・・これまた執事というよりは、お掃除担当のメイドさんって感じですw



・・・・・・レナ・・・・・・
ストックホルム商人ギルド、クエスト名「忘れられない人」、必要スキルノルド語  交易名声10000
ハーブビネガーが30箱必要です。工芸R5あれば調味料大全で作れます☆(ハーブビネガーはR2なんですが、作るのに必要なホワイトビネガーがR5なので・・・)
・感想・  レナちゃんか~どんな人かな~?っておいしい料理とか出してくれそうなおばちゃんでしたw




・・・・・・ソフィア・・・・・・
アムステルダム冒険ギルド、クエスト名「謎の手紙」、冒険名声10000 カレー郊外の廃墟に行くだけのクエです☆
・感想・  少ない女性陣の中で唯一ドレスを着てます!秘書って感じですw



・・・・・・スザンナ・・・・・・
ヴェネツィア海事ギルド、クエスト名「おかえりと言える日まで」、必要スキルイタリア語 街を行ったりきたりするだけのクエです☆
・感想・  マッチョ系女子です。しかし顔が優しそうな感じがいいですね~これまた執事っぽくないですがw


!必要スキルについて!
必要スキルも書いてしまいましたが、身体言語で十分だったりします^^
クエストが出やすくなるなどありそうですが、私がやってみてそうでもないな・・・って思いました。









~あとがき~  


ふい~~~~~・・・・初めての攻略?図鑑作成・・・時間かかったorz
どうでしょう、見やすいでしょうか・・・?
生物学も頑張っていたので、まだまだ時間がかかりますがペット図鑑も作ってみたいです^^


ではでは~覗きに来てくれた方ありがとうです!

あとこんな所言うのもなんですが、寝落ちしてたりで声かけてくれたのに返事できなくてすみません><
声かけてくれた方々~ありがとうございます☆




















テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

☆プロフ☆

YUKIRIA(ユキ)

Author:YUKIRIA(ユキ)
ゲーム大好き!(ほぼオールジャンル)
漫画大好き!アニメ大好き!(ちょっと昔の)
パンダさんが大好き!な主婦です☆

やっとブログとか慣れてきた感じですw
大航海関連のブログの方はリンクフリーです♪
コメントいただけたら喜んで相互リンクに飛んでいきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1549位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
☆ブログランキング☆
リンク
☆twitter☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
