

らくがき☆その3





お待たせしました!リクエストのらくがき完成です☆



「夕焼けの公園。犬と戦う猫、それをベンチに座り横目で見るサラリーマン」

という難題でしたw
なんでもいいとは言ってみましたが・・・・
リクエストがあるなら、なにかのキャラクターや動物とかを想像していました。
まさかの、シュチュエーション(細かい設定付き)がくるとはw


構図ができた時点では「うんうん、こんな感じよね☆」って順調にみえたんですが・・・・



またしてもマウス!!こんちきしょー!
サイズがちょっと小さかったのが原因か・・・小さくて細かいトコがちゃんと描けない


もう無理!!これでおしま~い!
約30分弱マウスと格闘して出来上がりましたw



あらためて・・・見れば見るほど小学生の図工の絵みたいに見えてくる。
せっかくのリクエストがこんなので本当にすみません><




そして


報告で~す☆


先日、旦那さんが「密林(アマゾン)ポイント1万くらいあるけど何か欲しいのある~?」

あたし「ぺんたぶ!(即答)」

旦那「んで、どれ?」

あたし「わかんない!」


というわけで、いろんなペンタブを見て決めました。
ピンキリですよね~・・・・2000円台の安いのもあれば、6万とかすごいのもあってw

予算が1万ってのとあたしが初心者ってこともありすんなり決まりました~。



こちらです↓
ぺんたぶ
なんとアプリケーションソフトが5つもついてていろんなことができます!漫画も描けちゃいます!



昨日の夜届いて・・・・セットアップやらインストールやらして
いざ!チュートリアル!!


ぷしゅうううううう!!!(ユキの頭ショートw)


予想はしてたよ・・・覚える事いっぱいあるんだろうなぁって・・・・
ポインターの位置も書くときにずれそうになったり、使いこなすには時間がかかりそうですw
でも、マウスに比べたら楽!!
しばらくは、練習するのでラクガキちゃんちょっとお休みします。

気が向いたら練習したのUPするかもしれないです☆


今回のがひどいので早く挽回できるよう頑張りまっす!



らくがき☆その2

snap_yuki1310527_201142132754.jpg

大航海メンテ中なので、待ち遠しい感じのYUKIRIAさんw

マウスでなにが大変って髪の毛が難しい・・・・。
思ったように線が描けず、間違って消しちゃったりとか「ムキー!」って感じで戦ってますw


今回の絵は30分くらいかかったんですが・・・・
アナログなら5~10分くらいの構図です^^;
何度も言っちゃうけど


マウスで描くの難しいYO!!



しかし、少しずつコツをつかんできてるので楽しいですw
なれた頃にペンタブとかもらったら・・・・嬉しいような悲しいような気分になりそう~。

ペンになるからずいぶんまともになるんだろうけど、PCで絵を描く事に変わりはないので
色塗りとか小技とかアナログより頭使いそうです><
らくがき・・・・リクエストもらったほうがちゃんと描くかもw
自分でやると、手抜きになってしまうw
なんかお題ください~
なんでもいいですw





では!メンテも終わってるので大冒険の旅に行ってきます~☆

初!お絵かきエディター使ったよ☆



映画ドラえもん最新作
「新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜」


これは今月の初め映画館に行ってみてきました~☆
お絵かきエディターやってみようと・・・・いざ真っ白な画面を前に、何を描いたらいいのか悩んで・・・

ピッポかわいかった!!
と思い出し描いてみた・・・・・。


感想☆




マウスでうまく描けるかああ!!




マウスで素敵な絵を描いてる絵師様もいるんですが、本気で尊敬します

ここでちょっと映画話☆
毎度なんですが、ラストは子供と一緒に泣いてましたw
感動系とか・・・・確実に泣きます

実は昔のほうの鉄人兵団を見てなくて、映画見た後日ツタヤレンタルしてきました☆
どちらもよかったです!
さすが、好きなドラえもん映画シリーズでランキング上位な映画だというのが感想です

リメイクってどの映画までやるんですかね~?
あたし的には「日本誕生」と「雲の上の王国」が見たいです・・・「アニマルプラネット」も捨てがたいけどw


実は昔のドラえもんを見て育ったあたしは・・・・声優が新しくなった事で「もうドラえもん見ない!」
としばらく見てなかったんですw
しかし、子供が産まれて3歳くらいになって一緒にまた見始めました~。

やっぱり面白いw
ドラえもんって夢もあるし、環境問題とかマナーとかアニメを通して色々学べるなぁ・・・って
さすが国民的アニメ!


それでは~へっぽこらくがきがどこまで上達するか・・・しばらくマウス頑張ってみます!
☆プロフ☆

YUKIRIA(ユキ)

Author:YUKIRIA(ユキ)
ゲーム大好き!(ほぼオールジャンル)
漫画大好き!アニメ大好き!(ちょっと昔の)
パンダさんが大好き!な主婦です☆

やっとブログとか慣れてきた感じですw
大航海関連のブログの方はリンクフリーです♪
コメントいただけたら喜んで相互リンクに飛んでいきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
839位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
☆ブログランキング☆
リンク
☆twitter☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
